福岡恋の歌

「メンバーに大阪出身が一人もいないのに大阪弁の歌っておかしくない?」という疑問もチラホラ聞こえる今回の新曲。
じゃあ、メンバーの出身地の方言で歌っちゃえばいいじゃん!
と、いうわけで郷土愛溢れる福岡生まれ福岡育ちの僕が「FIRST KISS」に続いて博多弁Ver.を作ってみました。
福岡でコンサートをやるときは是非これで歌って頂きたい。れいなの指導のもと。
例によって細かいこと言えば間違ってる場所も多々あると思いますが、そのへんは見逃して。雰囲気雰囲気。

福岡恋の歌


いつも ずっと一緒やったけん
気付かんかった…
なんで 遠くへいってしまったと?


途切れ途切れ
会話にげなならん
エンドマーク


離れ離れ
遠距離やら 無理な
二人

ぎゅっとされた毎日
電話メール毎日
純情


でも なんで なんで
どうして 終わりとよ?


なぁ 仕方ないで
片さんでよ…


好いとーとよ まだ 好いとーとよ
何度 何度 伝えても
ばってん
途切れとる 話途切れる
答えは 知っとっちゃん


すごかキスばい
甘くとろけそうやった
台詞


雨の駅や
まったり歩いた山も
過去形


自慢やったあんたが
いつも一緒なあんたが
おらん


ばってん それも これも
私ば驚かす


そう ちょっとした
いたずらっちゃろ?


好いとーとよ 好きは好きとよ
ばってん 距離が遠すぎる
そうたいね
好きっちゃけど もう終わりとよ
福岡恋の歌


好いとーとよ まだ好いとーとよ
何度 何度 伝えても
ばってん
途切れとる 話途切れる
答えは 知っとっちゃん


好いとーとよ 好きは好きとよ
ばってん 距離がありすぎた
そうたいね
好きっちゃけど もう終わりばい
福岡恋の歌

替え歌やるときは語呂が合うように実際にオケに合わせて歌ってみながら作るんですけど、「そうたいね」の部分が妙に合ってて気持ち良かったです。