続・矢口真里緊急脱退

よーし。慣れた。
こんな大事件が起こった翌日も中国では反日デモが起こり、ソフトバンクはロッテに勝ったりと日常は続いてるわけで。
どんなにテンション下がってても「まりっぺが卒業しちゃうので」が理由では仕事を休めないわけで。


昨日のちゃんチャミは番組の最後に淡々と公式発表を読んだだけだったそうです。
考えてみたらそりゃそうだな。その時の石川さんのテンションとかは知らないけど、この状況で50分生放送をやりとげただけでも偉いですよ。
続報としては、収録済み番組はどうするか不明。(新聞によって書き方が違う模様。)
そして「やぐちひとり」は続行との公式発表。
不幸中の幸いとはまさにこのこと。よかったよかった。
でもこれで川島さんにはとんでもないプレッシャーが課されてしまったな。
本人こんなことになるなんて夢にも思ってなかったろうな。
全国のモーヲタたちを救えるのはアンタしかいないんだよ。すべてを笑いに変えてくれ。この通り。


昨日自分が書き散らかした文章をもう一回読んでみる。
うーん。なかなか良いこと書いとるわ。
つーか熱い。まだ自分の中にこんな熱が残っていたとは。
基本的には今も考えに変わりはないです。
ただ、これはあくまでも公式発表をそのまんま額面通り受け取っての話だかんね。
だってそうするしかないもの。
深読みしたり裏事情を想像したりしてたらキリないし。その裏をとる手段がない限りは。


でも、せっかくなのでいろいろ妄想してみる。
一番有力なのは妊娠説だけど、これに関してはいろんな大御所さんが完璧なテキスト書いてるんでそこ読んで。
心の底からそうであれと思いますよ。
だってもしそうだったら本当に180°反対の話になるもん。
本人が妊娠を報告して、「ごめんなさい。あの時はああいうしかなかったんです。」って言うだけで。
すべてに筋が通り、誰もが納得し、幸せの内に騒ぎは収束すると。
っていうか、もし妊娠してないんだったら今からしろよくらいの勢いですよ。


明日は事件後初めてモーニング娘。が表舞台に立ちます。
なにかしら四代目リーダーからの発表はあるでしょう。
たぶん昨日の石川さんと同様、あまり込み入った話はないでしょうが。
見に行く人は僕らの分までしっかり見届けてきて下さい。


とにかく、事務所は何か裏があるならさっさと発表してくれ。