矢口真里モーニング娘。を緊急卒業

さーて。何から書いたらいいものか。とりあえず思いつくままに書いてみるか。


第一報は電車の中で受信したセンチュリーランドマガジンでした。
このメルマガ毎日大体22時くらいに配信されてまして、イレギュラーな時間に来る時はなんか事件が起こった時なんで「ああ、なんかあったんだな。」とは思いましたが。
で、ポケモニで公式発表を見る。


久々にかなりの衝撃を受けましたね。7・31以来です。
「えっ?じゃあアレはどうなっちゃうの!?」の「アレ」が多すぎて全然処理が追いつかない。
芸能界引退じゃなくソロとして活動していく。ってことは「やぐちひとり」は継続か。
予定されていたコンサートは全部出演無し。
あとは「大阪恋の歌」関連のTV出演やリリースか。
ラジオでは流れてるので音源は完成しちゃってるよね。それとも編集のやり直し?
PVはどうだろ。撮影はもう終わってることでしょうし。
本日付けで卒業ってことは卒業コンサートも無し。サイリウム祭りも無し。メンバーから矢口へのお別れセレモニーも無し。
石川さんの卒業はどうなるのか。武道館も押さえてる以上はこのまま予定通りの日時でやるしかないのか。
結果論になっちゃうけど、タイミングが悪すぎるなぁ。

たぶん、他のメンバーもこの事を聞かされたのは僕らとほとんど同時期だったんじゃないかな。
今頃どうしてるんだろ。
泣いてるのか、慌てふためいてるのか。


今までの卒業は事件は事件だけど、全部つんく♂が引いたレールの上での事件だったんだよね。
言い換えるとつんく♂が書いたブックだったわけだ。
シュートを仕掛けられたのはインタビュー本とか読んでると福田明日香石黒彩以来ってことになるのかな。
おっさんどう思ってるのかなぁ。絶対「おおー。矢口、ロックやん。」とか言ってそう。


で、自分はこの手の騒動があった時落ち着いてきたら相手側の皆さんの反応を見るんですけど。
あっちはあっちで映画公開直前、出演ドラマ放送直前でまさにこれからって時期のスキャンダルだったみたいね。
しかもそのドラマでの役名が「矢口」というミラクル。絶対悪意あるわ。(byさんま師匠)
記事には男らしく矢口をかばったってことが書いてあるみたいで、そこはありがとう。よくやった。


おし。理性的な考察終了。こっからは感情論。


とりあえず矢口には全力を尽くして「馬鹿野郎」と言いたい。
コメントを読んでると「男といる写真を撮られたからアイドルとしては失格。だから辞める。」みたいなことが書いてあるんですが。
それが矢口真里のけじめのつけ方ですか。あーそうですか。
ふざけんなって話ですよ。
熱愛報道がなんぼのもんじゃ。コンサートのMCで「どうもーフライデー矢口でーす」とか言うくらいの器量を見せてみろよ。
なんか悪いことしたかよ。どうどうと胸張って彼氏がいるアイドルやってみせろよ。
お前がいなくなったらモーニング娘。はどうなるさ?
たった五ヶ月の間に大黒柱が三人も抜けるんだぞ。
いくら今まで誰かがいなくなった穴を誰かが埋めることで大きくなってきたからっつっても、こんだけ巨大な穴が開いちゃったら崩壊してもおかしくないぞ。
とにかく、結論を急ぎすぎ。何週間か謹慎して、それから身の振り方を考えても遅くは無かっただろ。
畜生。マジでふざけんな。


とりあえず今夜のちゃんちゃかチャーミーが玉音放送になりそうなので情報を待とう。
今までその役割を果たしていた「あな真里」が終わったことでできた時間に写真を撮られているとはなんという皮肉か。


2chでは「ただの熱愛じゃ辞める必要なんてないから妊娠だろ」とかいう噂も飛び交ってますが、そうだったらそうだったで別の話になっちゃうんですが。
ソースが無いので今はスルー。


動揺する心に一筋の清涼剤。
http://www.mainichi-msn.co.jp/geinou/wadai/news/20050415k0000m040051000c.html
自分いつの写真使ってんねん!