伊集院光深夜の馬鹿力4/11放送

お、この番組の感想は初めて書くかも。
スペシャルウィーク一週目ということで、「さよなら田代32SP」という企画。
ほぼ全編内輪ネタなのでちゃんと説明しようとすると長くなるんですが軽く要約。
若手お笑い芸人兼番組アルバイトの田代32さん(くりぃむしちゅーの後輩。35歳なのに32。若ハゲ。)が番組を卒業して修行の旅に出るということで、15分間一人で番組をやる権利をプレゼント。
しかしこの企画には裏テーマがあり、「伊集院+スタッフの四人が事前に田代に面白ネタを内緒で仕掛けておき、どれをフリートークで話すのか?」というドッキリ企画。
話されなかった人はお互いに数日はきっぱなしにしていたブリーフ(通称ボジョレヌーブリーフ)を交換してはかなければいけないという罰ゲームが。
結果は伊集院と柳沢Dのネタが話され、構成渡辺君と池田Pがブリーフを交換することに。


いやー、面白かった。
フィリピン人のメルさんのMDとか最高でした。
最後の最後で一番面白い田代さんが見れて良かったです。最後の「おいデブ!」「絶対人信じねぇ」とか。
最後には感動もあったし。(これもドッキリだったけど。)
旅の方もがんばって欲しいと思います。
アンタッチャブルもこうして大きくなったわけだし。
…いや、むしろアンタッチャブルの方がかなり酷い目にあってるよなぁ。


そういえば、モーヲタ業界でお笑い好きは結構いるのに伊集院リスナーな人ってあんま見ないな。
ハガキよく読まれるまげまげさんはモーヲタ兼伊集院リスナーだけど。
面白いので聞いてみるといいですよ。
過去にはタンポポと共演もしてるんだよね。幻のタンポポメンバーカリフラ沢ブロッコちゃんは元気なんだろうか。
芸人情報では「クワバタオハラのクワバタは宴会の席で乳を出して皆をどん引きさせた」みたいな情報もあるよ。喜ぶ人は喜ぶのかもなこれ。