ビビル大木のオールナイトッポン(最終回)

普段聞いてなかったくせに、さんまさんが出るってことで聞いちゃいました。
しょっぱなからさんまさんは「よりによってこんな日(ニッポン放送が裁判で負けた)にニッポン放送で生やることになるとは…」とぼやいてました。
で、そっからはお笑いモンスターさんまさんの独壇場。
合コン必勝法やらラジオのことやらマシンガントークでした。
そんで大木さんがすごい聞き上手だから聞いてて気持ち良いんだよね。
ヤンタンは相手が高橋とかだから時々ものすごい歯がゆかったりするんですけど。(そこが面白いんだけどね。)
お笑いに対するスタンスの話とか聞いてて普通に「かっこええなー」と思ってました。
全然最終回っぽくない放送だったけど、すごく面白かったです。
大木さんお疲れさま。また帰ってきてね。その時はちゃんと毎週聞きます。
あぁ、これで芸人のオールナイトニッポンはナイナイだけになっちゃったか。


で、もちろん話は後任のあややにも及んだわけで。
さんまさんも「あややならしゃーない」「あの女やりよるからなぁ」などなど、あややのサイボーグっぷりを出して大木さんを慰めてました。
あややの母親は昔俺のおっかけやった」とおなじみの自慢話も披露。
携帯で2chの実況板見ながら聞いてたんですが、当然のごとくあややバッシングの嵐でしたね。
正直、逆恨みだと思うんですけど、気持ちはすごく分かる。っていうかたぶん自分が同じ立場なら同じ気持ちになると思う。
ほんで、実際あややのラジオは大木のよりも面白くはないと思う。
だから、あややには予想を良い方向に裏切って欲しいですね。そんだけの力は持ってると思うんで。