K-1アジアGP

久しぶりにCSでリアルタイムで見れました。
曙vs角田。
ほとんど大方の予想通りでしたね。
っていうか、ロートルの上に小兵の角田さんをKO出来ない曙がおかしい。
チェホンマン。
初参戦で優勝は確かにすごいけど、相手が立ち技素人、手負いのボノ、おそらくWORLDGP最小のガオグライじゃあ…。
決勝での闘いで真価が問われますね。
でもデカい割には動けてたし、曙よりは使い物になるんじゃないでしょうか。
ガオグライ・ゲーンノラシン
僕は去年のモー戦で見た劇的KOで完全にこの人に心酔してしまったので今回も応援してました。
一回戦、二回戦はまさに本領発揮というか、期待通りの闘いを見せてくれましたが。
決勝の相手が悪かったなぁ。「K-1史上希に見る闘い」じゃねーっつーの。貴重な選手を殺す気か。
今までの実績で僕がガオグライに求めるハードルがアホほど上がっちゃってるので試合中はやきもきしてましたが、

冷静に考えると(考えなくても)あまりにも非常識なカードですよ。
そらデカい方が勝つよ。小よく大を制すにも限度があるって。
まぁ、ガオグライは去年のベスト4ファイターなので主催者推薦枠とかで決勝に食い込んでくるんじゃないかと思い

ますが。


あ、あと16日に書いた「ソニンのポジションはどこ?」の正解は「チェホンマンが勝ったら泣く係」でした。
どこに泣くほど思い入れる要素があったんだろ。実は韓国相撲の熱狂的ファンだったとか。
SRSではもうちょっと出番もあることでしょう。