ごっちんinももち浜ストア

地方に住んでて得したなぁと思う時の一つに、福岡ローカル番組にハロプロメンバーが出てる時があります。
まぁ、みんな結局魔法の手段を使って見るんだろうけども。
今回のはごっちんを網焼き屋さんにエスコートするみたいな内容でした。
まぁ、格別新しい情報が出たりするわけでもなく、焼いたアワビやら筍やらをごっちんが食べて「おいしー!地元にあったら通うかもー」とかいうだけでしたが。
そんで、途中にいかにもローカル局っぽい企画で「ごっちんのニューアルバムの中の曲の歌詞の穴埋めクイズをMCがやって正解したらごっちんは食べれない」というのがありまして。
普通ごっちんがクイズに答える側だと思うがなぁ…。
で、MCが事もあろうに正解しちゃいまして。
答えた方もまさか正解するとは思ってなかったっぽく、かなり微妙な空気に。
結局、超法規的措置が取られてごっちんも食べられたんですが、あの微妙な空気感はなんか面白かったなぁ。