ハロモニ。

地球戦士W

すっかり「Wの食いしん坊万歳」のコーナーになっちゃった。
いろいろ上手いこと言ってフォローしてくれる寅さんもどきのおっちゃんに好感を抱きつつ、おみくじに書いてある程度の漢字も読めないWに驚愕。この二人ロックやで。
最後は和菓子作り。
辻ちゃん作のWはよく出てくる似顔絵の和菓子バージョン。良くできてる。
でももう片方のホラー映画のやつが怖すぎ。あれ、よくブラクラとして貼ってある画像だろ。

ハロモニアカデミー山上兄弟

ハロモニ。アカデミーっつったら大体が一芸に秀でた人が人が出てきて娘。がそれを見る様を見るという企画ですが、まさにそれ。
まぁ、てじな〜にゃは普通にかわいいですし、それを見ながらかわいいかわいい言ってるメンバーはもっとかわいいので別にいいですけど。
山上兄は小四か。っていことは菅谷と同い年。
モーニング娘。最年少の田中ちゃんでもさすがにこんな年下は射程距離外だろうけど、ベリーズの子だったら普通に付き合っちゃったりしちゃいそうだな。
手品で花とか出されてコロッといっちゃったりしてね。(まぁ付き合うっていってもせいぜい一緒にプリクラ撮るくらいのもんだとは思うが。)
で、まこっちゃんを浮かせたりしつつ(このへんは普通にすごいと思った。)、メイン企画の手品のタネを見破るコーナーに。
ここで先頭に躍り出たのがな田中ちゃん。
しかも二問中二問を見破るという快挙。すげぇ。マジシャンハンターだ。
きっと前にふじいあきらが来てトランプ口から出してたときも「いや、普通にタネ丸分かりっちゃけど。」とか思いながら見てたに違いない。
でも、スタジオの空気的には微妙になっちゃってたのが残念。
そりゃ、タネの分かった手品ほど見ててつまらないものは無いよな。
先週の「中澤マシーン」みたいなので正解を言って、タネが分からないまま実演した後に正解発表という流れがベストだったのでは。
なんにせよ、れいなが徐々に前に出つつあるのでうれしいです。是非とも山上兄弟と共にステージに立っていただきたい。胴体を真っ二つにされちゃう美女役とかで。

山上兄「では、田中さん。この箱の中に入ってください。」
れいな「ここ?ここに入ればいいと?」
山上兄「そうです。お願いします。」
れいな「こう?」
山上兄「はい。オッケーです。じゃあ、ふたを閉めますね。」
バタン
山上兄弟「ハイッ!」
れいな「狭いなー。」
山上兄「じゃあ、今からこの箱を田中さんごと斬っちゃいたいと思います。チェーンソー持ってきて。」
山上弟「はーい。」
れいな「うわー、痛そう…。」
山上兄「じゃあ、今から田中さんが死んじゃわないように魔法をかけますね」
山上兄弟「せ〜の、てじな〜にゃっ!」
れいな「ホントに大丈夫っちゃろうか…。」
山上兄「じゃ、斬りまーす。」
ブィィィィィィィン シャーーーーー
れいな「いたい、いたい!ちょ、マジで痛いって!」
山上兄「大丈夫大丈夫。」
シャーーーー
れいな「イタタタタタ!もー、やめてって言いよるやろ!バカッ!」
山上兄弟「ハイッ!」
れいな「…あっ!?もー、れいな半分になっとるやん!早く戻してよ!」
山上兄「わかりました。じゃぁ、いきますよ。しっかりくっつけて…と。」
山上兄弟「せ〜の、てじなー〜にゃっ!」
れいな「……あ、戻ってる。」
山上兄弟「ハイッ!」
山上兄「じゃあ、田中さん出てきて下さい。」
れいな「あー、マジびっくりした。れいな斬られたけど死なんかったっちゃけど。すごくない?」
山上兄「じゃぁ、最後に皆さんご一緒に!」
山上兄弟「てじな〜にゃっ!」
れいな「れいな〜にゃっ!」

テレビジョンに載ってた持ち上がらない荷物(ちょっと前うたばんでも披露してた)はカットされちゃったのか。
どうでもいいけど、縄を使ったマジックは「もっときつく縛って下さい」「前の方からお願いします」「もっと強くしてもいいの?」等々、声だけ聞いてたらなんか危ない方向に想像力が働いてしまうんですが。
年を重ねるにつれ心が汚れていってしまったのだなぁ。あぁヤダヤダ。
縄の跡がついちゃった手をさすってあげるやぐっさんに母性を見た。

駅前交番

回文対決は相変わらずイマイチハネない。どうせなんかの勝負やるならガチンコ勝負にしてくれればいいのに。
このコーナーはW数子に尽きる。っていうかこの他に笑いどころが一つも見あたらない。
まこっちゃんのコント力は吉澤大魔王に匹敵する位置まで来ている。成長したものだ。
でも、面白いのは相変わらず台本が終わったその後であり、作家陣の寒さにはなんの改善も見られないのであった。

HPH

大方の予想通り最終回。お疲れさまでした。
四人のからみも安定している中での終了なので惜しまれることは惜しまれるのですが、それは裏を返すとバランスの取れていない危うさ、及びそこから生まれてくる面白さが無くなってしまったということでもあるのでまぁいい時期だったのではないかと思います。
思えばHPWもこのくらいの時期での終了であった。
ただ心配なのが歴代キャスター大集合だったので、情報コーナーそのものが無くなってしまうのではということ。
本編コーナーがどんだけ糞企画でもこのコーナーがあるおかげで全てのイラつきを浄化した後気持ちよくテレビの前を立ててたんですが。
まだ次回予告には何も発表されてないですが。期待しよう。
まだ5期で中澤さんとのスキンシップが足りないガキさんと、6期でハロモニでイマイチハネてないれいなでよろしくお願いしたい。

今日のれいな

マジシャンキラーとして大活躍。次のターゲットはMr.マリックかはたまた引田天功か。
果たしてマギー審二の「宙に浮かぶミカン」の謎は暴けるのか。乞うご期待!

次回予告

「私をデートに連れてって」ハロプロメンバーが素敵な男性と1日デートしちゃう新企画!!
…って、バカ!
恋するのか!ハニカむのか!お前のハニカミプランはなんだコラ!
どんだけ視聴者のニーズの真逆を行けば気が済むんだよあんたたちは。
こちとら小四のちびっ子への嫉妬心を禁じ得ないというのに、そんなことされちゃったらどんな行動をとるか分かったもんじゃないぞ。
しかも新企画ってことは一回じゃ終わらないってことじゃないか。うわー。うわー。
まぁ、よくよく考えたら「ハロプロメンバー」ってことは別にモーニング娘。とは限らないわけで。
中澤さんとか稲葉のあっちゃんとかだったら大歓迎。IT企業の若社長と銀座デートでもしちゃってくれ。
とりあえず、四の五の言うのは見てからにします。
デートの相手は芸人か格闘家。それ以外は却下!