めちゃイケ(日本一周)

27時間テレビの余熱はまだ残ってたのか。まぁ、でもこれで完全放出かな。
この企画ももう6回目ということで。
コンサート乱入みたいな大きなイベントも無く、いつも通りのお約束をくり返しオチは極楽のケンカでした。
正直ちょっと見飽きた感は否めないけども十分おもしろかったです。
やっぱ、SMAPファンの人は岡女に対する僕らみたく「もう当分日本一周はいいよ」とか「○○回目が一番面白かったのに」とか議論してるのかな。
でも岡女よりは企画が行われるまでに開いてる間隔が長いんだよね。
「さすがにあんだけ破壊されてたら中居君の家じゃないだろ〜」と思ってたら最後に「フィクションです」が出て何も言えなくなっちゃいました。
ハリセンでぶっ叩かれたりウォータースライダーに落とされたりしてフィクションも何もないだろうって感じなのですが。
あれ出したらなんでもアリになるからいいな。
波多陽区も斬った後に「フィクションですから」って言えば殺されなくてすむんじゃないか。
で、今回大活躍だったのはまたも美人秘書の松井さん。
あの女は一体何者なんだよ。なんで素人なのにあんなにお笑いができるんだよ。
下手したらモーニング娘。よりできてる可能性もあるぞ。
軽やかなステップも披露してたし、わざわざ温泉建設の回想シーンまで撮って。
サインボールのオチにまでなっちゃったし。(まぁこれはバレバレだったけど。)
これから熊本でロケがあるときは毎回登場するようになる…かも。


放送直後にあった登場した芸人たちのラジオやら今回のやつやら、山ほど副産物を生み出した27時間テレビは改めてすごかったんだなぁと思いました。
そんで、その中にキャストとしてモーニング娘。が名を連ねてる(しかも結構な役所で)っていうのは喜ばしいことだなって思います。
来年もまた呼んでね。