俺のラブメイト2004

さて、2004年もあとわずかということで、年内の更新は今年の総括が多くなっていくと思うんですが、その第一弾。
要は、27時間テレビの「さんま中居」でやってるコーナーの丸パクリなんですが。
2004年に僕の心を奪っていったニクいアンチクシウたちを思い出していきたいと思います。
僕以外は誰にも面白くない企画だとは思うんですが、まぁ良かったらおつきあいください。
何年か後に昔の自分の趣味嗜好を思い出すためのものでもあるんで。


では、まずはハロプロ編からスタート。

第五位 W

一応、一番の二人なのでランクに入れましたが。
なんか、Wに関してはもはや可愛いだとか萌えとか、そういう目線で見ないようになってきてる気がします。
なんだろうなぁ、この感覚。
かわいい写真とか見た時よりもバラエティで上手い返ししたのを見た時の方を喜んでる自分がいるし。
あ、でもこの間の億万であいぼんが「先週もらったパンティ今履いてます」って言ったときは「フォ〜ゥ!」と思ったな。(どんな感想だ。)
これは前者と後者どっちに含まれるのか…。

第四位 紺野あさ美

紺ちゃんは昔からコンスタントに(?)好きなんですよ。
さりげなく下の方に書いてある不等式でもずっと上位をキープしてますし。
でも、2004年だけの伸び率を見ると実はそうでもないので五位。
それでもランクインしたっていうのは、やっぱ写真集「紺野あさ美」によるところが大きいです。
他のランクインしてる面々がジワジワと何発もポイントを稼いできたのに対し、あれ一発でほぼKO決着。
まるでミルコの左ハイでした。

第三位 亀井絵里

この人は100%ハロモニ。の影響だな。
一、二ヶ月前の密度の薄かった期間は完全にキャメイの暴れっぷりだけがハロモニ。の命綱だったし。
去年の夏は「デヴィ夫人」って言うことさえ出来ずに「忘れました〜」とか言ってた娘がねぇ。
成長はまだまだ続いてるんで、来年も俺ナスダックでの株は上がり続けることでしょう。
あ、あとハピバースデー。

第二位 田中れいな

三位までと二位、一位では実はかなりポイント数離れてます。
後半戦くらいで急に追い上げてきたのがこの田中れいな
たぶんきっかけは二人ゴト。での博多弁タイフーンあたりだと思います。
そして、今年復帰したこちらのサイトの影響がかなり大きいと思います。
http://reinakawaii.blogspot.com/
(勝手にリンク貼っちゃってすみません。)
自分は人の影響を結構もろに受けるタイプなんで。
原宿さんの書く妄想テキストは絶品すぎ。すごいリアリティだし。
れいなに目覚めた後は当時は全く興味がなかった「あぁ!」」のCDを聞いてみたり。
歌ってるところが見たいので俺アーカイブを漁って出てきたハロモニ。DVDを見てみたら新垣塾長にあぁ!が挨拶に行くところで切れててて当時の自分の愚かさを呪ってみたり。
そうそう。あとアロハロ2。紫水着でウインクの写真は今年のベストバウトでした。
そんなれいなに、僕は今ベストショット4の感想を書いたファンレターを送ろうと目論んでます。
まぁ、これも上の方で出てきたあそこの影響なんですが。
レターセットを買うところまではいったんだけども、なかなか次の一歩が踏み出せない。
年内にはがんばってみようと思います。

第一位 新垣里沙

堂々の第一位はガキさん。自分でもビックリです。
たしか、ガキさんに覚醒したのは浪漫前後だったと思うんですが。去年の今頃は確実に自分ランキングでは下の方だったんで。
もっと言えば、加入直後は一番下かその次くらいだったんだよなぁ。
きっかけはもちろん前髪でしょうね。
切った直後は切る前の方がが良かったなぁと思ってたんですよね。さくら組での和服が髪型と合って素晴らしかったんで。
でも今では確実に大正解だったと思えますね。
あと、ガキさんに関しても人の影響があるんですよね。2chのマジヲタガキさんってスレなんですけど。
本人が何もしてないのに好感度が上がるって言うのも妙な話ですが。(笑)
ガキさんには来年もかわいく、おもしろくがんばって欲しいと思います。
昔はネタでしかなかったガキさんセンターもそう遠くはない話になってきたんじゃないかなぁ。



以上、ハロプロ部門でした。続いて、ハロプロ外編。
かなりマニアックなランキングになっております。

第五位 立石史

さぁ、いきなり読んでる人の頭に巨大な「?」を召還する名前が出ましたが。
プロレス団体「RIKIPRO」の女社長です。年はなんと23才。
(参考資料)
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/wrestling/20040826-00000004-spnavi_ot-spo.html
だって、飯田さんやなっちと同い年でプロレス団体(しかも長州力の。)の社長やってんだよ?すごくね?
それに美人だし。
たぶん、どっかのバラエティに出たりしたら一気にブレイクすると思うんだよなぁ。(ブレイクって、別にアイドルでもなんでもない人だけども。)
とりあえず、テレ東は世間が気付く前にハロモニ。アカデミーで呼べ。社長学や長州の扱い方を学ぶのだ。

第四位 上戸彩

普通に顔が好きなんです。終わり。(えっ?)
インストールはたぶんDVDが出たら見ます。

第三位 石原さとみ

普通に顔が好きなんです2。
あややも出てる「あなたもわたしもポッキー!あなたもわたしもポッキー!」のCMが好き。(キス寸前で母親が入ってくるやつね。)
最初に存在を知ったのはかなり前のマシューTVなんですよね。しかも世間の注目度0の時。
マシューの一押しとして出てたんですよね。
エンディングのピアノで苦戦するマシューを後目にミュージックステーションのテーマをすらすら弾いてました。
やっぱマシューの女を見る目はすごいわ。

第二位 安藤美姫

フィギュアスケートの選手です。
トリビアの種に出てたのがきっかけで知りましたね。
フィギュアスケートに興味は全くないんですが、この子目当てでNHKの中継録画してみたり。
この子もまだ一ジャンルのスターだけど、一回火がついたらものすごいことになると思うんだよなぁ。

第一位 安めぐみ

はい。一位はめぐのやすです。
所属は和田さんでおなじみハーモニープロモーションなんでハロプロと繋がってるっちゃあ繋がってるか。
実はグラビアはほとんど見たことないんで、どっちかっつーとバラエティの印象が強い。
バラエティっていうか、もう内Pですね。
レギュラーのふかわよりもアシスタントの安のほうがしっかりしてたり。
温泉でだるまさんが転んだでは芸人のチ○コを見飽きる程見てたり。
アシスタントが安ちゃんだったらちょっと嬉しいんですよね。ハラフミよりヤス派ですね。
お笑いもちゃんと理解してるし。こういう人を彼女にしたいわぁ。



以上、俺のラブメイト2004でした。来年はランキングにどんな変動があるのか。
もしかしたら、娘。の7期メンバーがブッちぎってたりするのかもなぁ。