ハロモニ。感想

ラッキー7オーディション三次審査

昨日の2chにスレが立ってた「合格者無しで最終候補者7名の新ユニット結成」っていうのはやっぱガセか。
さぁ、6人にまで絞られてきました。合格するのは一体誰なのか。
エースを探してるっていうのと、合格者より落選者が多いっていうのはちょっとヒドイなぁと思うので。
僕は合格人数の可能性は高い順に1>2>3>6>4>5>0と予想します。
まさか6人合格はないでしょ。キッズオーディションでも6期でもやっちゃったネタだし。
個人的には訛りの白井さんが一人合格して、センターを張ったら面白いなぁと思います。
嶋田歩は落選。まだsabraに出て水着着るのかね。
から騒ぎ辻元は残り。から騒ぎ出身で芸能界入りはAV女優とかばっかだから、もし受かったらさんまちゃんもご満悦でしょうね。
ヤンタンとか絶対でそう。
もう一回録画したのを見てちゃんとした予想を出そう。
誰かトトカルチョみたいなサイト作らないのかな。

娘。のから騒ぎ

実は元ネタの番組を見たことないんで三列目のキャラがどうだとか説教部屋のシステムとか全然知らないんだよね。
パロディはいっぱい見てるのに。めちゃイケのカマ騒ぎとか。
CMに行くとき、ちゃんとテロップが出るのが手が込んでる。
期待してた芸人仕切によるハロモニ。はやっぱ最高でした。
原口グッジョブ。今回呼ばれたのはオールスターの時のお詫びなのかな。編集褒めてくれてたけど。
いろんな所に話を振ってくれてたんで良かったです。スタッフの指示なのか自分の裁量なのかはわからんけど。
中澤さん、矢口、よっすぃなど、普段はいじられる側に回ることのないメンバーのいじりが新鮮でした。特に矢口。
まぁ、キャラがさんまモードなんで司会の自分が一番目立つという悪い面までコピーされちゃってましたが、その辺はご愛敬。
あと、これはしょうがないけど感動話を最後に笑いに変えようとするところね。
なんかチキンライスの歌詞みたいですが。
もちろん、芸人としてはそうしないと大失敗だけど、視聴者の層を考えるとそれを望んでる人はたぶん0なので臨機応変に対応してもよかったんじゃないかなぁと思います。
実際、モーヲタじゃない人には卒業式で泣くって行為の意味がわからんそうですよ。
で、それぞれのテーマトーク
さゆのクラっとくる言葉は「ケーキあげるよ」。
それ、幼稚園児が誘拐されるときの殺し文句じゃ…。
しかもチョコとかじゃダメらしい。うーん。妖精の脳は解析不能
おおっ、れいなが珍しくたくさん映って語ってる。
「れいなはちょっといいなぁと思ってる人でも『愛してる』って言われると『あ、いいです…』ってなるんですよ。」
そうかそうか。じゃあこれからは敢えてれいなの名前を叫ばないでさゆみんのウチワを持ってライブに…。
じゃねーっつーの。あんた「愛してる」って言われたことあるんかい!ガーン。
まぁ、れいなくらい可愛かったらそらあるわなぁ。
ガキさんが祖母を呼ぶときは「ばばちゃん」。バレーボールのマスコットか。
ガキさんの怪談はちょっと怖かったなぁ。なぜそれを稲川淳二が来たときにしなかったのか…。
れいなのおでん話。今日はれいなの出番多いぞ。先週ブッチリやったスタッフの贖罪行為なのか?
「おでんのタマゴが好きな大人が大嫌いだったんです。」
おおっ、なんかどことなく尾崎っぽいぞ。尾崎れいな。
夜の博多おでん屋台壊して回ったりしたのだろうか。
空気が読めるようになった亀井。
この人の場合、下手に読めるようにならないほうが面白いんだけどなぁ。
「私普通なんですよ!絶対ここ(三列目)じゃなくて一列目ですって!」
自分で普通って言ってるのに、普通ポジションの二列目じゃなくってキレイどころの一列目を指定する当たりさすが。
それにしても、普通モードの時は本当に借りてきた猫みたいな人だなぁ。やっぱスイッチがあるんだろうな。
原口が「亀井の出番が少なかった。話がふれなかった。」って嘆いてたけど、たぶん最後の最後の巻き返しでトータルタイムは今日喋った全ての人の頂点に立ってるから大丈夫です。
説教部屋は矢口。っていうか、これ矢口に対するご褒美だろ。
ここはもう芸人・原口あきまさの手腕でしたね。面白かった。
全編通してあったけどスタッフいじりとかね。最後は黒子も有効利用してたし。
「矢口を叩くのもビクビクしながら」って言ってたけど、ああいうのくらいで怒るのはたぶんシャレのわからんアホなので大丈夫ですよ。
一応中澤さんがしっかりフォロー入れてたしね。
いやー今日の企画は面白かった。
原口っていうツッコミ属性弱めの芸人でもあんなに面白かったんだから、ちゃんとしたツッコミが来たらもっと面白いんだろうなぁ。
個人的にはアンタチャブルの柴田希望。

コント

回文二十面相のスキップが軽く強調されてたけど、まさか正体は早乙女マキ
そうだとしたらハロモニ。劇場にしては珍しく一話一話のつながりができるなぁ。
でもそうするためには全然フリが弱いし、来年にはもう伏線も忘れられてると思うぞ。
正直回文対決はおもんないのでさっさと正体明かして葬っちゃって頂きたい。
コントは台本が終わってシュートが始まってからが面白かったです。
やっぱ吉澤小川は息ぴったりだなぁ。

HPH

っていうか亀井劇場。
メインコーナーでの借金を一瞬にして黒字に変えてしまうってすごすぎ。
写真集の表紙はなんか幸薄臭の方が漂ってるけど。むしろそこが良い。
最後の四人のショットがなんかすごい良かった。
この四人で歌を歌ってるのが見たいなぁ。
センターはもちろん暴走王キャメイ。で、要所要所のフレーズを紺ちゃんがやって、中澤さんは後ろからしっかり支えるコーラス。
ムラ田さんはちゃんと歌いつつも時折「YO!」とか言う係。
今年のハローのライブはシャッフルでやるみたいなこと言ってたんで、こういう組み合わせもいいんじゃないでしょうか。

今日のれいな

今日はすごいがんばった。っていうか話を振ってくれた原口に感謝。
「おでんのたまごが好きな大人が嫌いだった」は歴史に残る名言だと思います。