ハロモニ。

地球戦士W
最近オポン(ミスターW)のおもしろいやつがなくって悲しい。クビになっちゃったのかなぁ。
今日も内容は食べ歩き、アメ作り、結婚話。いつもやってることは基本的にかわんないんだな。
「山なんかじゃなくてこういうのを待っていた」って、辻ちゃんよ。そりゃ山のおばちゃんたちに失礼だ。
アメ作り。ちゃんとお手本用の写真が用意してある。こういう細かいところにスタッフの愛が表れてていいなぁ。
そして、お手本があっても無くても同じ似顔絵の二人。なぜ体は水着ですか。
来年出るWの写真集で着た影響だと憶測してみる。
完成したアメの似具合は2chのAAくらいかなぁ。
第4回ハロモニ。アカデミー悲しいとき編
普通になっちがでてて良かった。ドア開けるまでヒヤヒヤしてました。
最悪、いつぞやの田代まさしを抹消した隠し芸やバカ殿みたいな処理になってることを覚悟してたんで。
下の方に「○○日に収録」のテロップは出てたけどそのくらいですむなら安いものさ。
まぁ、今日の内容だとなっち部分を切るのは不可能だから、当然か。
いつここといえば、ブレーメンが始まる前にピタゴラスイッチアルゴリズム体操やってたなぁ。地味に好きだったなぁ。
まずはいつここお手本披露。そしてほぼ今日のお仕事終了。
「クリスマス男4人で軽自動車に〜」のネタはハロモニ。見てる人はほとんど該当すると思うんですが。
最後のハロモニ。用のネタは当然作家と打ち合わせたものだと思うけど、やっぱあったほうが断然良い。
なっち、飯田さん、ミキティと全員似顔絵似てたし。
ミキティはすごい顔してるのは一応自覚してるのね。
顔が分かんないフィギュアは、少なくとも娘。自身は「あぁ〜。」って納得しちゃダメなのでは…?
同じネタでフィギュアを漫画に置き換えたバージョンも可。
続いてモーニング娘。の悲しいとき。
アカデミーっていうのは建前で、その実体はほとんど大喜利だな。
分類してみると大体が正当は『あるあるネタ』『暴露ネタ』『自虐ネタ』に分類される模様。一個ずつ見ていこう。
小川「久しぶりのセンター問い合わせでメールが0件だったとき」
以外と正当派かつベタなあるあるネタだなぁ。
こういうメール依存症気味な人のことを「つなガール」って言うらしいよ。とあるエスパーが言ってた。
新垣「いっぱい書いたメールの返事が一行だったとき」
イラストのテイストがいつここっぽいかも。切なさがよく伝わってくる。
高橋はまだメールでアレなことやっちゃってるのかぁ。
石川「あややのモノマネやったら会場がシーンとしちゃったとき」
波多陽区に続いていつここもカバーした石川さん。あるあるアイドルだな。
これは自虐系かな。同じネタでヒロシの口調でも通用しそう。
あのどんなバラードでもヲタ芸やりますでおなじみのヲタ集団が受け身を取れなかったということはよっぽどすごかったんだなぁ。
「シーンとさせてみて」っていうのは良いトスでした。ありがとういつここ。
ピロリンピロリンはその場で思いついたのかな。それとも持ちネタだったのかな。
メンバーの反応を見ると初出みたいだけど。
そんできっちり失笑を取っていくっていうのもすごいよなぁ。
実は爆笑よりも失笑を狙って取るほうが難しい気がするんだけど、どうでしょう。
大喜利と言えば石吉ラインなわけで、ちゃんとよっすぃによる叩きもあり。
似顔絵が汚いなぁ。ドキみきミキティ作の石川よりも汚いよ小沢さん。
矢口「カミカミの司会者を見たとき」
これは暴露系か。定番のなっちいじり。正直、定番過ぎて見飽きた感もあるなぁ。
田中「誕生日にメールが一通もこなかった時」
久しぶりにれいなが光の当たるところに。
これは自虐系と暴露系の混合かな。
話を総合してみると、0時ちょうどのメールを期待してたのにみんなのメールが遅かったってことみたいですね。
やべぇ。れいなが二代目哀さんを襲名するかも。
すると名前は『れ哀な』になるのか?語呂悪っ。
高橋「宝塚のビデオ貸したのに見ずに返されたとき」
これは暴露系。
後輩二人が宝塚に対する薄い扱いで意気投合してる様が笑える。
高橋の「社交辞令」が唐突で吹いた。今日の名言です。まさかそんな言葉を使えるとは。
亀井「同じ人に二回同じ話をしちゃったとき」
さゆの「おもしろくないけど」が辛辣すぎてまた吹いた。二人の信頼関係あってのものだな。
飯田「しわチェックしちゃうとき」
自虐系。最年長って大変だなぁ。
道重「かわいいと思ったら自分だった時」
こいつが問題だ。せっかく分類分けしてたのにどのカテゴリーにも属さないんだもの。
いつここの「この世が悲しい」や「亀井じゃ満足できない」はいい仕事してると思う。
あと、画面外からの吉澤の一言「『めでたいときー』だよ。」もナイスツッコミ。
HEY×3での自分が一番発言といい、こういうのは面白いのでガンガンやって頂きたい。
卒業後のポスト石川は間違いなくこの人だな。エコモニで魂も継承してるし。
今はまだ後輩だからツッコミも甘めだけど、将来は亀ちゃんから反論ネタを頂けるようになることでしょう。
こうして石吉ラインも受け継がれていくのであった。
藤本「CDの試聴機をノリノリで聞いてる人をみたとき」
正当派あるあるネタ
これはもうネタ本体よりも絵でしょ。ちびまるこちゃんの藤木くんかお前は。
コードがもじゃもじゃなのも気になる。
紺野「ごほうびが食べれないとき」
毎週毎週出てる豪華なご褒美だけど、みんな意外と食べてないのな。
じゃあ誰が食べてるんだろ。スタッフか?
収録後にちゃんと紺ちゃんを追っかけてたスタッフはナイス。
戦利品を手にして本当にうれしそうな紺ちゃんがすごいかわいい。
ラッキー7オーディション
ハロプロ格闘技大賞までやったこのサイトとしては、柔道着女が合格したらすごい面白かったんですけど。惜しくも落選ということで残念。
上を向いて歩こうを歌った人の声が好きでした。
コント。
早乙女マキ初登場。早乙女ってことはお湯かぶったら男になるのか?
マキエルよりも全然好きですね。ごっちんが底抜けに明るいキャラやるってのも結構新鮮だったり。
ミキティが振り返った瞬間つんのめるマキも良し。
アホの子が4人でグルグル回ってるのを見てる時、平和っていいなぁとつくづく思いました。
細毛。いるだけでちょっとおもろいな。その顔、オバQかあんたは。
ワキがどーのこーのは本家が言ったの?もちろんスプレーはBanだよねー。
「占いが当たらない」は何げに本家を斬ってるのか?
ギャラが高くてブッキングできないテレ東のひがみだったりして。
「あんたの踊りは最高よっ!」で笑ってしまった。あ〜、こういう勢い系のやつに弱いみたいだ俺。
HPH。
年の功よりキャメの功はなにげに上手いと思った。
ピーマコ久しぶりな感じだけど、実はまだ終了から一年経ってないんだよね。月日が経つのは早いもんだ。
紺野情報のテロップが芋。う〜ん、芸が細かい。
石川さんの写真集『華美』、「はなび」だったのね。「かび」だと思ってたよ。菌類じゃねーっつーの。
あ、アルバム発売今週だったのか。予約してたのに忘れてたよ。
HPHで情報を知るとなんか悔しいなぁ。
今日はピーマコ復活が強烈すぎて対決は無しか。
キャメイも今日はピーマコに食われてたな。
この間のうたばんでもかいま見えたんだけど、小川、なんかかわいくなってねぇ?
なんか、変形前とは別の方向にかわいくなってると思うんですけど。
心の底からうれしそうなまこっちゃんが良かったです。
写真集発売のためにがんばってる結果だったらうれしいな。
それにしても飛び跳ねすぎ。お前はケビン・ランデルマンかっつーの。


ふう。今日は面白かったんで感想がかなり長くなっちまったい。最後まで読んでくれた方、ありがとうございました。
たぶん今年で一番の放送でした。全コーナーが面白かったんで。
あ〜、今年のハロモニ。大賞のノミネート外なのが惜しい。