K-1 WORLD GP感想

今日の主役はなんつってもガオグライでしょ。
俺の中でガオグライvsマイティモーはPRIDEも含めて今年のベストバウト五本指に入ります。
久しぶりにK-1の試合でこんなに熱狂した気がするわ。たぶん2002年のサップvsホースト以来だ。
アジアGPで勝ち上がってきたときは死者が出るんじゃないかとか言われてたのになぁ。
まさかあんな派手なKO勝ちするとは。
二回戦で武蔵に負けたけど、これはもう優勝も同然じゃないでしょうか。負けたっつっても判定だし。
来年も出るのかなぁ。MAXとの二冠を目指すとかなったらさらに燃えるんだが。
あと、フジのK-1班は「マトリックスよけ」とかダサいネーミングはやめていただきたいんですけど。
優勝はボンちゃんでした。武蔵もがんばったけどね。
今日は今までで一番武蔵を応援した気がする。しょっぱい判定試合もあそこまでいけば大したもんでしょ。あとは優勝するだけ。
気がかりなのは、またもや疑惑の判定が多発してるっぽいことなんだよなぁ。
紙プロhandのコメント読んだらセフォーホーストも判定に文句言ってた。
この二人の試合はわからんけど、決勝の延長は一回で良かったんじゃないかなぁとはちょっと思った。
K-1には前科があるだけになんかスッキリしない終わり方なんだよな。見てる最中は熱狂してるから分かんないんだけど。
コメントといえば、バンナが「小川とやりたい!ハッスルハッスル!」とか言ってたんですが。
BJペンの桜庭戦希望といい、K-1では空気を読まずにPRIDE選手を指名するのがはやってんの?
まぁ、そんなにやりたいならPRIDEに来たらいいじゃない。っていうかむしろ来て下さい。
まぁ、なんだかんだでここ数年で一番の大会だったんじゃないでしょうか。
実はトーナメントはガオグライのKOとアーツの自爆以外は全部判定なんだけどね。
全部を帳消しにするくらいガオグライがすごかったってことですよ。


昨日の勝敗予想は、ガオグライとグッドリッジの勝ちを予想できずに2敗。まぁ勝ち越したからいいや。
CS見てないからグッドリッジvsアビディは見てないんですが、アビディはグッドリッジに負けちゃダメでしょ。
仮にもPRIDEを引退した選手なのに。
あと天田が今日出したプラカードの内容が気になる。