紅白出場者をいじっていこう

出場者が決まったのは他の歌手のメルマガで知ったんですが、反射的に
(でも決まったのはせいぜい半分くらいであとのカードは後日発表だな。)と思ってしまいました。
紅白は全部いっぺんに発表だっつーの。しかもカードて。格闘技に毒されすぎ。
そんなわけで、ハロプロを筆頭に出場者をいじっていこう。

後浦なつみ

おぉ、結局こう来たか。
まぁ、言うちゃ悪いけど正直ごっちん・なっちはまだそんなに世間に届く程の力を持ってないしあややも今年リリースした曲目を考えるとそんなに華はないもんなぁ。
三人のファンにとってもこれが一番平等な答えなのかもね。

モーニング娘。&W

とりあえず、W出場は素直にうれしいんですが。
2ユニットで同じ曲を歌うって言うのが気になるなぁ。
何歌うんだろ。普通に考えるとモーニングの曲だよなぁ。
「涙が〜」は紅白で歌うにはちょっと地味だし、「かしまし」はマニアックすぎる。
と、なると「浪漫」?でもそれだとWが加わる意味はあんましないもんなぁ。
他に考えられるのはみんな揃って往年のヒット曲ということでLOVEマシーンとかか。
自分的には「かしまし」で全国のお茶の間に微妙な空気を流しながら名前を売って欲しいんですが。
いずれにせよ「一夜限りの復活」には早すぎると思うのでなんか上手いことやってくれることを祈ります。


ハロプロは結局三組選出、実質2枠ゲットか。まぁ妥当な所だよなぁ。
NHKのアンケート結果を考えると、これでもまだ恵まれてる方ではなかろうか。
あややでさえかすってもなかったのを見たときはちょっと血の気が引いたもんなぁ。


カントリーやアヤカは今年もパックダンサーとして登場するんだろうか。
シツレンジャーと戦う悪の組織四天王&その戦闘員(Berryz工房とキッズ。もちろん『イー!』とか言う。)として登場してくれたら面白いと思うんだけど。
メロンは我が道を行くで、年越しライブとかやってくれたら熱いんだけど。


そして、紅白の名物と言えばつんく♂からの「年越し宣告」ですが。
ミキティのモーニング入り、Wの卒業ときて今度は誰が受けるんだろうか。
一番あり得ないことが起こるというのが続いてるので。何が起こっても大丈夫なように「モーニング娘。Berryz工房合併(オリックスバファローズを見て思いついた)」という最悪の事態を想定しておこう。


こっからは非ハロプロ

松平健

マツケンサンバキターーーー!
これは曙vsホイスより全然見たい。
ノリノリで踊るメンバーが目に浮かんでちょっと良い感じ。
そしてノリノリで回るヲタたちも目に浮かんで…まぁ踊る場面では踊ってもいいか。普段はダメゼッタイ。
ごっちんもスペイン坂でマツケンサンバがどーのこーのとか言ってたらしいし。
ハナビ♂ムで共演したとかいう噂を聞いたので接点は少々あるにはある。

Ryu イ・ジョンヒョン

やっぱ出たよ韓流。イジョンヒョンとか全然知らないんですけど。
まだ日本に出てきて数ヶ月のポッと出だろ。観覧に行く人は年期の入ったモーヲタ魂をオバハン共に見せつけてやって頂きたい。
紺ちゃんが「Ryu様、マイラブ」と言いつつ乱入したり、高橋が「きよしくーん」と言いながら氷川きよしに寄っていったりしたらハロモニ。は神になるんだけど。
っていうか、もう亀井がヨン様の格好して出ちゃえ。御本人登場は無いらしいし。遠目だとわかんねぇだろ。

初出場組(ORANGE RANGE nobadyknows+ 氣志團

ORANGE RANGEは妥当だと思うけど、後二組は意外だったなぁ。
氣志團はランマ(酔って落ちて入院中)が心配だけど。治るのかな。

ジョン健ヌッツォ

また出た!究極の出オチ。
いや、出オチじゃないな。出てないし。名前だけでもうオチてるもん。
名前が面白いので別になに歌ってもいいや。どうせたぶん聞かないしね。


その他名簿を見てると「お前、紅白出るほど売れたっけ?」って人が結構いるのでもしかしたらハロプロ勢は割と妥当な方なのかもなぁ。
倉木麻依とか今年新曲出したっけ?別にいいけどさ。