Qさま

偶然テレビを付けたら、見覚えがあるマッシュルームが。
空気を読まない司会で有名なまことちゃんでした。
企画内容は、ダンディ坂野阿藤海と共に芸能人オーラを競いあう(ファミレスに私服で居て一時間で誰が一番話しかけられるか)というもの。まことちゃんにぴったりな企画です。
で、見た人は知ってると思うけどまこっちゃんは誰にも声をかけられることなく見事最下位に輝きました。よいしょー。(寺田風)
まぁ、他の二人も声かけられたのが一人ずつだったり最後の方は各々が持ちネタやりまくったり(ゲッツとか)で泥試合でしたが。

で、我等が歌って踊れるドラマーはというと「ご自慢のヘアースタイルを気にする」「割箸でドラム」「ズルい女を口ずさむ」と、なんとも一流芸能人のオーラ溢れるアピールをなさってました。う〜ん、どうにもこうにもまこっちゃん
挙げ句の果てには携帯を取り出して「もしもし、つんくモーニング娘。のレコーディングのことやねんけどー。」だって。
いや、あんた、一度も娘。の曲のリズム刻んだことないやん・・・。
これでもし6thアルバムのクレジットにまことの名前があったら笑うけどなぁ。

そら、この人がハロコンの司会やったら盛り下がるわ。
ハロープロジェクトの面子でまことがオーラで勝てる人ってどのくらいいるんだろ。
「まことの〜ランキング〜何位だろうか〜ハァ〜」だよ。
そんなわけで、この先三好ちゃんやら岡田ちゃんやらが(下手したら是永あたりまで)オーラの放出量でまことを軽く上回るようになってもみんなで暖かくマッシュルームを見守っていきましょう。
唯一、ズルい女を横取りしてゲッツしつつ歌ったダンディへの一言「折り混ぜるなよ」は笑った。ツッコミできるやん。