ハロモニ。

見た後に後述の「二人ゴトまとめてドーン!」をやっちゃったんで、あんまり印象に残ってない…。
ので、今日は箇条書きで。しかも順不同。
・ブーラブラにキレるれいな。舌打ちまでしちゃってもうサイコー。
あー、博多弁でキレられてそれを軽〜くいなしてぇ。
『ちょっ、もぉ〜、なんしよーとぉ!?バリむかつくっちゃけど!』
『あっはっは、怒ってもかわいいなぁ、れいなは。』
『私はまじめに怒っとるとよ!?もう、知らんけんね!』
こんな感じでよろしく。こりゃ歪んだ愛情だな。
・「ピンクだよ!」「やったぁ!」で、シゲちゃんをのせるだけのせといて放置の安倍さん。そして微妙な空気。
なんかごっつのキャシー塚本をちょっと思い出した。
・早押しのルールをゴリゴリ押していくミキティ。微妙なガチさ加減が好き。
・イントロ早押しでテレフォンGOALのイントロ「デュワッ」から始めて、歌詞を歌わずにその後のイントロを歌うマジヲタガキさん
・HPHのキャメイレンジャー。あのBIG3を翻弄できるようになれば大したもんだ。肉食った息もガンガン吹きかけちゃえ。


二人ゴト
今更感アリアリですが、自己満足のために書いちゃいます。
録画したまま放置してて溜まりに溜まった二人ゴト。(後藤さんと田中ちゃんから最後まで)を永ちゃんばりにまとめてドーンと見ました。
見たいメンバーは辻加護以降の5、6期なんですけど、一番面白かったのはやっぱなっち矢口編と飯田さん中澤さん圭ちゃん編。
「古いメンバーで集まるとすごく深い話をする」っていうのがたびたび出てきてたけど、その片鱗を見せてもらった感じです。
HPHの中澤さんやハロモニ。の飯田さんとは全然違う顔してたなぁ。


で、見てて思ったのがなんかおじいちゃんがする戦時中の話みたいだなぁ、と。
「食べ物がなくて〜」とか「米軍が〜」みたいな。
自分が娘。ファンになったのがラブマ直前(たぶん、意識し始めたのはMemory青春の光あたり)だったので一応戦争は見てきてるので。
うっすらとしか当時のことは覚えてない(ていうかうたばんとちょろっとのASAYANの記憶しか無いんですが)んですが、そんなにどん底には見えなかったけどなぁ。
でも、それを当時のモーニング娘。が踏ん張って這い上がり、頂点に登ってくれたおかげで今があるんだよね。
言ってみれば、そのまま沈んでたら現在活動中のユニット、ソロもほとんどいなかったわけだし、僕がロボキッスを聞くことも紺ちゃんの写真集を見ることも無かったわけだ。
うわーなんかゾッとする。
ふるさとで圭ちゃんがなっちに怒った話は妙に説得力があった。そりゃそうだよな。他人ががんばるか否かに自分の今後の人生の命運がかかってるわけだから。
で、ちょっとグッと来たのが中澤さんが亀井道重の二人ゴトを見て、二人を認めてくれたみたいな話。
5、6期以降は言うなれば「戦争を知らない子供達」なわけで。その子達を自分と同じモーニング娘。として認めてくれてるっていうのはちょっと感慨深かったです。
一番印象的だったのは、飯田さんがなっち、圭ちゃん、中澤さんで歌ってるのを見て「モーニング娘。だー。」って思った話。


モーニング娘。』の定義ってなんなんだろ。もはや特定のメンバーを代名詞にすることは出来ないし。
どっかの大学で「モーニング娘。学」っていう学問ができても良いんじゃないか?
ドラえもんを研究してる人もいるし。
特定の人間の行動や心理を研究するってことに関してはアリストテレスとかプラトンとか研究するのと同じな訳だし。
ただ違うのは、本人達に聞いちゃえば普通に答えが返ってくるってことだけどね。


二人ゴト。全体を通して見て思うのが「うらやましいなぁ」ってことですね。
生涯であそこまで仲間と深い絆を築ける人達なんてそうそういないでしょう。本当にすばらしいと思います。


あ、あとまこっちゃん辻ちゃんは食い過ぎ。(笑)
それに、よりによって二人ゴトの三日前にケンカて。ここの人たちもある意味奇跡だよなぁ。


さて、福岡は明日から一週遅れでマジカル美勇伝じゃ。


めちゃイケスペシャ
まぁ、ハロプロとは直接的には関係ないのですが。バカ女の肖像画も壁に掛かってあるわけだし。
「め茶女は国立です。私立だった岡女とは訳が違いますよー」って、遠回しに何か言われてる気が…。
まぁ、あのメンツを揃えられたら娘。のバラエティ力なんてチリみたいなもんだから仕方ないか。
全員まとめてかかっても松野明美一人に轟沈される気がする。
ツートップの奇跡があれば、テストの回答では圧倒できそうだけどね。
ハロモニ。が様々な既存の企画をパクることはよくあることだけど、娘。が雛型になるのは珍しいな。というわけでちょっと嬉しい。
矢口役は小池栄子。ここは岡村先生及びスタッフから信用されてる者の枠ってことで、ある意味勲章だね。
若槻は石川兼最終的には辻ちゃんでした。
ハマグチェ理事長はやっぱ偉大だね。岡女の時もそうだったけどいろいろダメージを受けてどん底の人を笑いで包む姿はある意味格好いい。
バカで変態だけどね。