ハロモニ。

今日は怪談大会。内容的にはイマイチでした。50点です。
この手の話はMステとかでしょちゅうやってるんですけど、どーもネタ臭さが抜けないんですよねぇ。
しかもオチとかあんまりないし。
まずゲストMCごっちんの登場。これは虚をつかれた。
まぁ、二本撮りで先週も出てたから当たり前っちゃ当たり前か。
ホラー系との関係性は二人ゴト。で予習済みだしね。
ゲストは毎度おなじみ稲川淳二。出てくるだけで恐がられるってすごいなぁ。
稲川さんがしてた人形の話は2chのオカルト板のスレ(たぶん洒落にならない怖い話スレ)で一回読んだことあったからたぶん本当なんだろうなぁ。
あれ中止になったのテレ東の番組だったんだ。関西の番組ってなんだろ。たかじんのやつかな。
で、後はメンバーが怪談話をするんですけど、まぁ全然怖く無いね。聞いたことあるのもいくつかありつつ。
稲川のカウンターというか切り返しがちょっと怖かったけど。
これは、話術が試される企画だな。うんちく王みたいな。
加護ちゃんが怖い話をしてるときにアップになったほっぺたばっか見てました。あぁプニプニしたい。
加護ちゃんのほっぺは弾力性がありそうなんだよね。それに対して紺ちゃんのは柔らかそうなんだよ。
ゴムまりとマシュマロみたいなね。想像だけどね。
あと、れいなが割と恐がってるのが印象的でした。こういうギャップに男はやられるんだぜ。


・コント
あー、紺ちゃんのあのキャラフロドだったのか。
俺写真見ててっきり上戸彩主演の「あずみ」と思ってたよ。「あさみとあずみで名前も似てるしねー。」なんつって。
中澤さんが「見てない人は分からない」って言ってたけどその通りです。ニュアンスは伝わったけど。
何故今ロードオブザリングなのかな。スパイダーマンとか、せめてハリーポッターにしとけよ。
後はほとんど前と同じパターンで麿麿とミキティの結婚式に。で、さっきの指輪が登場。
ここまで割といい感じでストーリーが展開してタたんで大オチはどうなるかなーと期待してたんですが。
ここでトラブルタ登場ですよ。ガックシ。
あれねぇ、完全にオチ放棄ですよ。作家が「あ〜、どうやって締めっかな〜。吉澤出しときゃオチんだろ。」ってやっつけてる光景が目に浮かぶわ。
何しよーとや!?コント舐めとんのかコラ!あ〜?
今日はバックダンサーのさゆとれいなが可愛かったから許すばってんが、次やったら許さんけんなコラ!


……あー、それにしてもさゆれいな可愛かったなぁ。


・HPH
この間のが評判良かったのか、今回はキャメイが中澤人形をぶん投げるところからスタート。
これやっぱいいわ。持ち芸に加えるべし。
中澤いじりが上手いって評判はちゃんと届いてるらしい。よかったよかった。この調子でがんばって。
にしても、尻相撲弱っ!
ムラ田さん復帰。やっぱ俺あさめよりムラ田さんの方が好きですわ。
「15人いる!」っていうネタは面白かったです。誰だろ。保田の怨念かな。
保田と言えば、マシューのゴールデンで久しぶりに見たよ。
この「久しぶりに見た」って感覚がなんかすごかったなぁ。「俺は卒業しても圭ちゃんの味方だぜ!」くらいの気持ちでいたはずなのに。


女子かしまし物語TV初オンエア
いやー見てて楽しかった。振りもあと何回か見たら覚えれそうだ。(覚えたところで使わないけど。)
なんか、ガキさんの表情が終始イキイキしてて良かったなぁ。
あと、矢口ががんばってる。
高橋「でてえんざ」って言ってたのかよ。分かんねっつーの。
振り付けに「命!」とか入ってるし。TIMの許可は頂いたのか。
見ればみるほどいじりどころが見つかりそうなので歌番組が楽しみです。