ハロモニ。

半期に一度のお楽しみ大喜利大会。
司会はなっちがお休みで矢口。やったー!
正直、なっちがこういうのの回しやったらちょっと寒い事になってしまうんでね。これで期待度UP。
うお、亀井が保田係になっとる。何故?
特別ゲストとしてごっつぁんが登場。出囃子のせいで芸人かと思っちゃったじゃないか。ちぇ。
一問目、「やたい」作文。
田中、紺野によるヤグいじり。田中は上司に食らいついていけるようになるまで早かったなぁ。
こういうのは遠慮しながらやるとより一層寒くなるんで思いっきりやった方がいいですね。そういう意味でナイス。
石川さんはいつものやつ。役割分かってるなぁ。でも本当に凹むなよ。
あいぼんには借りパク癖があるのか?前も似たようなこと言われてたような。
高橋。予想通りの空気になったところにいい間での矢口のナイスフォロー。
なっち司会はこういうことができないんだよなぁ。
加護、「やせたい」。「ああいもうまい」記録を塗り替える短文回答。上手い!
痛寒いネタでも道重くらい突き抜けると逆にアリになるな。
しかも、石川さんと違ってたぶん本気で書いてるでしょ。あれ。
そして、その石川に向かって今度はエコモニ。拒否宣言をするさゆみん。すげぇ。
ファンがネタで書いたりするようなやつを本人がやってるよ。
まぁ、この回答は逆に二人の絆の強さを証明してるんで良かったですね。
まこっちゃんの「男らしいひとみさん」の直後に抜かれたひとみさんの顔が本当に男らしかったのでびっくりした。
二問目、円グラフ。
肉食ミキティは良かったなぁ。田中、先越されてるぞ。でも「やさい」くらい漢字で書こうよ。
毎回回答を発表するたんびに微妙な空気になる飯田さんですが、「紺野の一日」は上手かったと思う。
しかも大体あってるんだと。その割には紺ちゃんあんまり肥えないなぁ。そういう体質なのか。
続いて辻ちゃんも紺野ネタ。「いびき」は伏せ字にする必要無いだろ。
あまりの寝相の悪さに浴衣がはだけてしまって、小川がイヤーンな状態になるってネタもあったな。
そういうのもっとくれ。
よっすぃーの書いた物にモザイクかかるから、放送できないもの書いたのかと期待してしまったじゃないか。あいぼん似顔絵はたしかに似てた。
紺野の「吉澤さんについてるもの」一体何がついてるんだよ!また吉業ネタか!(違う。)
円を使ってアイスを書くという、常に枠を壊し続ける辻ちゃん。馬鹿っぽいけどそのままでいて欲しい。
天才はこういう考えるネタは苦手なんだよな。
ハロモニ。は東京・大阪では11:30から放送されています。」
福岡もだっつーの!無視すんなよ!
大体何なんだよ、東・名・大に行っただけで全国ツアーって!九州無視か!チクショウ!(関係ないよ。)
三問目、効果音のやつ。
石川アゴに入ってる金属ってなんだろ。
バキのドイルみたいに、指先の操作で飛び出して相手を切り裂いたりするんだろうか。
ある意味自虐ネタを連発する石川さんですが、今度は道重を地獄への道連れに引っ張り込みました。怖い怖い。無理心中だよ。
田中による藤本姐さんいじり。ファンタジーだなぁ。テレビでも「ミキねえ」って呼んでおくれ。
紺野のネタは手が込んでていいんだけど、難しすぎて周りがついていってないのと、捻りすぎて分かりづらいのが難点だな。
もうちょっと鍛えたら大化けすると思うぞ。村田さんに弟子入りすることを勧めます。
吉澤小川ネタはもう夫婦漫才の域に達してるな。大輔花子だよ。もしくはキー坊(サバンナに非ず)とヘレン。
ベンチ残留組は小川・高橋・新垣・亀井。まぁ、小川は度重なる減点のせいだけど。
ガキさん辻ちゃんと同じ天才型=考えるのが苦手タイプだからしょうがないか。
亀も、まぁ新人といえば新人だし仕方ない。
高橋……。う、歌でがんばってるからいいんじゃないかな。うん。
うまく料理したら美味しくなるんだけど、調理法がめんどくさい上に難しいからなぁ。
プロのさんまシェフくらいの域になって初めて扱える食材だから。
もう一度いうけど、歌で貢献してるからいいんです。


コント。
高橋、ああいう役はなんか似合うな。何なんだろ。
ミキティほど「早く金もってこいよ」ってセリフが似合うアイドルはいないだろうなぁ。
そして、石川さんからカツアゲするミキティ。これも似合うなぁ。する方もされる方も。
今日のコントはすごく良かったと思う。小川の天丼とか。
そして、一番良かったのはやっぱ、石川がすでに登場したことを逆手に取った薄江のソロ活動でしょう。
実際、思ったもん。「あぁ、今日は幸薄は休みね」って。まんまと作家の術中にはまってしまいました。


地球戦士W
オポン、今日はいつものロビーから登場。この人出オチだな。
今日の二人の行き先は豆腐屋。豆腐と言えば、娘。内にもファンが多い人気者。紺ちゃんとか普通にうらやましがってそうだ。
最初はがんばってリポートしてた二人だけど、徐々にお店の人いじりに以降。
「全然聞いてないよ。」って、そりゃそうだろう。
たぶん、今日は素人には難しい行程だったから二人が立ち入る隙がなかったのだと憶測してみる。


HPH。
徐々にキャメイの動きが良くなってきました。中澤さんへ攻撃出来るようになれば一人前だ。
でも、最初のカメラに驚く演技はクサすぎー。