HERO'S勝敗予想

もう今日じゃん。すっかり忘れてた。
そんなわけで、地上波が始まる前にあわてて更新。
実際はもう始まってるんだろうけど。

オープニングファイト

●内藤vsハリッド○
両方知らね。勘。

第一試合

○大山vsヴァレンタインオーフレイム●
日蘭最近ダメダメな人対決だな。
柔道出身だし大山さんにしとくか。

第二試合

○宮田vsイアンシャファー●
この間のMAXで結構がんばっていたので。

第三試合

宇野薫vsヨアキムハンセン●
そういえば俺宇野のちゃんとした総合の試合見るの初めてだ。
そんなわけで宇野。

第四試合

○須藤vsラモンデッカー●
須藤は数少ないK-1MMAにいる魅力的な選手の一人なので。

第五試合

○グッドリッジvsアランカラエフ●
腐っても「元・PRIDEの番人」なんでね。

第六試合

BJペンvsLYOTO●
密かに良い試合になりそうなカード。体重差が気になるけど。

第七試合

○ヒースヒーリングvsサムグレコ
これはさすがにヒーリングでしょ。PRIDEでも上の下か中の上くらいの選手だし。
でもサムグレコって以外と総合強かったんだよね。

第八試合

ボブサップvsキムミンス
今のサップが勝ってる姿が思い浮かばない。
醜態を晒さなければまぁいいかな。アザース。(先日のめちゃイケより)

第九試合

○秋山vsバンナ●
なんでバンナは総合やるんだろ。こっちの方がヒジに負担がかからないからかな。
でも腕ひしぎ一本で秋山の勝ち。昨年大晦日の再現に。

HERO'S結果&感想

大山vsヴァレンタインオーフレイム

大山さんが勝ったところリアルタイムでは初めて見たよ。おめでとうございます。
きれいなアンクルホールドでしたね。
オーフレイム弟はミドル級GPも近いのにわざわざセコンドでついてきて偉いなぁ。

宮田vsイアンシャファー

判定にブーイング出てましたね。
テレビを見てるかぎりでは宮田に入ってもおかしくないかなぁって感じだったんですけど。
カットされた2Rが大きかったのかな。

宇野vsヨアキム

てっきり噛ませだと思ってたら煽りVTRでルミナとか五味に勝ってることを知って思い違いだったことを知りました。ニワカでごめーんね。
宇野惜しかったー。あのまま判定だったら確実に勝ってたのに。
時計を確認してよそ見した瞬間にヒザがクリーンヒット。
油断してたのかなぁ。よそ見でKO負けってありそうであんまり無いよな。
途中まではポジションも目まぐるしく変わってすごい面白い試合展開だったんですけど。
1R終わりに宇野が見せた恥ずかし固め(っぽいもの)からのパウンドはちょっと良い物見た気分になりました。

須藤vsラモンデッカー

解説の船木が「靴履いてるから足関節行けますよ」って言った瞬間に足関節。ビンゴ!
船木の解説は全体的を通して的確で分かりやすくて良かったです。声もダンディだし。
「鳥肌立った!鳥肌立った!いや〜強いわ。」でおなじみの高田本部長も好きだけどね。

グッドリッジvsアランカラエフ

最初はちょっと危なかったけど、グッドリッジの経験勝ちってところかな。
試合後にコメントしている高山さんの後ろ遠く方でコーナーにのぼってアピールするゲーリーがなんかちょっと面白かったです。
そういや、解説に武蔵って書いてなかったっけ。どこいったんだあの人。

BJペンvsLYOTO

カットかよ!
結果見たらLYOTOが勝った見たいですね。
うーん。ここでも体重差か。
BJペンは「藤田と戦いたい」って言ってたけど、やめといてよかったのでは。そういう姿勢は格好いいけどね。

ヒースvsサムグレコ

あ〜あ、ヒース……。
自爆でKO負けって。なんかの呪いですか。
PRIDEでやってた時は全然あんなことなかったのに。
ちょっと前に元高田道場の浜中があんな感じの負け方してたな。
でもグレコが最後にやったサッカーボールキックは思いっきり後頭部だったぞ。
前田はああいうのを排除したいって言ってたんじゃなかったのか。

サップvsキムミンス

サップのやけくそパンチがクリーンヒット。
そりゃ、あんな筋肉なら当たれば吹っ飛ぶよな。
胴衣を掴んだままボカスカ殴られてる時はやっぱダメかと思ってたけど。
ラッキーパンチっぽいけど、まぁ勝ちは勝ちなんでおめでとう。アザース。

秋山vsバンナ

バンナは思ったより総合上手くなってました。もっと簡単にテイクダウンされるかと思ったけど。
で、テイクダウンさえされなければさすが長年K-1GP優勝候補筆頭の男。ものすごい打撃でした。
やっぱ体重差が問題か。次はもっと体格が合った人とやれば良いと思います。


「前田がスーパーバイザー」っていうのが売りな大会だったのに、全く前田に関する説明が無かったのが残念でした。
煽りVTRで何回も「前田が発掘してきた」ってフレーズが出てきたけど、たぶんお茶の間は「このおっさんだれやねん」だったんじゃなかろうか。
正直な話、僕もそんな詳しくは知らないんですよねー。